FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
TOKIシリーズ流れ時…紹介3

流れ時…最終話リグレット・エンド・ゴースト
ワールドが拡大した最終話です。二部目につながるように終わらせました。私が忍者が出る小説を書きたくなったのもこれを書いてからでした笑。
三部目のゆめみ時…は忍者がいっぱい出てくる小説にしてしまいました…。


続きから読みたい方にむけてのあらすじです。
https://blogs.yahoo.co.jp/goboukaeru/35559146.html
スポンサーサイト



TOKIシリーズ一部流れ時…挿絵2



流れ時…三話ビュー・オブ・デンティスト
流れ時二話の延長。二話で起こった事件がなぜ引き起こされてしまったかの解明。
罪を犯した神は高天原で罰せられる様子。
償うとは何かを主体に書いたつもりですがなぜか少し恋愛方面に。

流れ時…四話ドラゴン・キャッスル・ヒストリー
高天原南に位置する龍神たちが住む竜宮を主体に描いたお話。テーマパーク竜宮はなぜテーマパークになったのか?それは二話で出会った神が原因だった。
竜宮は過去を見せる建物であり、過去の世界に食い込んでいるのでは?とも言われている。

流れ時…5プラント・ガーデン・メモリー
木種の神を主体に描いたお話。初めて夢、精神、霊魂の世界と言われる弐の世界がちょろっと登場。神々の図書館も登場。歴史書は木の記憶である。その歴史書を編集して皆に読めるようにする神、それが天記神である。図書館の館長。今回は本の中で巻き起こる事件であった。

続きです。
https://blogs.yahoo.co.jp/goboukaeru/36098623.html