FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
ハムスターも年末掃除!!
で小説を書いております。

今日はうちにいるハム達の大掃除についてです笑。
もう年末という事で奴らの大掃除を行いました。
いつもは除菌スプレー(ウサギ用)を使って拭き掃除をしてきましたが今日は久々に丸洗いです。洗剤をちょろっと使いました。
もちろんちゃんと流しましたよ。

金ちゃんのおしりです……。
きれいにしたのにしばらくしたら元に戻ってました笑。



金ちゃんはもこもこしててあったかそうだなあ……。

ちなみに破壊魔あおさんは入れてあげた箱がもう使い物にならない……。


最近は眉毛が白くなって(冬毛?)さらに元気爆発中です。
もうおじいちゃんなのに……。
元気ですね……あおじい。

小説はなんだか色々あって年末に終わるか怪しくなっていますが……がんばって終わらせます笑。
よろしくね!!
スポンサーサイト



自作小説の動画!!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)


TOKIの世界という世界にデータとして存在している神々が右往左往する創作神話。
SF和風小説。

六つの世界、壱(現世)、弐(霊魂、夢)、参(過去)、肆(未来)、伍(すべての現象が死んだ世界)、陸(壱と鏡の世界)をそれぞれ紹介していきつつ、謎を解明していく長編。

ほのぼので時にシリアスな短編。
短いシリーズが続くので最初は短編からお読みください!

下は
長編全五部TOKIの世界書イメージソング
and
アニメーションです!

一部「流れ時…」イメージソング。
全部自作です笑。
イメージ歌詞を載せました。最初の方はアニメーション。

二部「かわたれ時…」のイメージソング。
全部自作です笑。
イメージ歌詞を載せました。最初はアニメーション。


三部「ゆめみ時…」のイメージソング。
全部自作です。
イメージ歌詞付き。
MP3にする方法がわからず録音したものなのでノイズが少し…。

四部は現在制作中です…。



よろしくね!!

ハムスター!!
で小説を書いております。

今日はうちのハムちゃんについてです。
キンクマの金ちゃん。

寒いので竹ワタのおふとんというものを入れてやりました。
衣装ケースで飼っているので写真映り悪くてすみません。
もうそろそろ二回目の年末を迎えようとしています。
「む……飯か。」
金さんはもうおじさまですね。
毛並みにツヤがあってお美しいです。

小さかった時がとても懐かしいです。
といってもまだ一年前くらいですかね?

ちびっこの時はルーミィがお住まいでした。
今は衣装ケースですけど、その代わり、ルーミィは現在、ジャンガリアンのあおさんに使っていだたいております。あおさんは一歳半です。
まだまだ超がつくほど元気でございます。


あおさんはなかなか出てこない方なので写真が少なくて……汗。
入れてあげた箱をすぐにボロボロにするお方です。だいたい一日で底がなくなっています笑。何をしたら箱の底が全部なくなるのでしょうか……。

あおさんはよくハムスターセレクションを食べてくれるのでおやつもあげやすくてとてもいい子です。
金さんは好き嫌いが多くて非常に大変でございます……。

二匹とも同じタイミングで夜、回し車を回し始めます。
なんだか行動がとても似ているような気がしますね……笑。

ふう……
それでは私は小説の執筆に戻ります。

よろしくね!!
お人形さんと共に……笑
で小説を書いております。

今日もドールのお話です笑。
今日は初めて野撮に挑戦しました……。
ああ、怖かった……。警察の人にすれ違って職質されるかと思いました笑。
人形もって何やってんですか?とか聞かれたら全力で逃げたくなる。

前回、宮子さんと名付けた子を連れて行きました。試しに。

雰囲気が森の妖精みたいです笑。
メイドさんっぽいので落ち葉掃かないと!!ってなっているかもしれません。


モミジがきれいだった公園にいきました。
宮子さんがみている方向にモミジがあります。
宮子さん、外で写真撮っても世界に溶けているなあ。



はい。こんな感じのモミジであります。
そしておうちに帰りモミジを手にノリノリの宮子さんです。



モミジも良く似合う……。
日本のドールって感じです。かわいいです。



宮子さんは暇そうにしていたロクさんにお土産としてモミジを渡しましたとさ。
「き、きれいな赤色だね!!あ、ありがとう。」

ドールの野外撮影をなさっている方のブログを見て楽しそう!!と思い立ったはいいですが……これ、かなり恥ずかしい……。でも楽しいです。
ハマりそう……。

小説を書きなさい。自分……。

しょ、小説もよろしくね!!