FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
今日のハム達笑
で小説を書いております。

今日は特になんにも変わらないハム達についてです。
ずいぶんとでかい回し車の前でガン飛ばしているうちのきんちゃんです。


最近寒いのでストーブをつけてあげています。
それでも寒いのに今日も元気に回し車をまわしておりました笑。
元気な男だな。お前も。



やっぱりきんはうまそうな色をしています。
さっさかと入れてあげたりんごだけ持っておうちに帰って行きました……。

そしてうちのあおじいはじーさんなのにやたらと元気でこそこそと回し車を回しておりました。




あおじいはなんだかきれいに写真がとれませんね……汗。
あともうおじいちゃんなので餌入れをもっと低いのに変えてあげようかなと思っております。
まだまだ高速の回し車術を披露してくれますが、とにかくじいちゃんなのでね……。

小説もよろしくね!!



スポンサーサイト



ハムちゃんについて!
で小説を書いております。

今日はうちにいるハムちゃんについてです。
うちのキンクマの金さんは衣装ケースにお住まいですが……高くなくて透明に近いケージは売っていないのだろうか……。
水槽は大きさ的に掃除が大変そうで……。
結局衣装ケースを改造してしまったわけですが、衣装ケースでも大きめのなので重い。軽いのがほしいですね……。



職場の後輩がキンクマを飼ったそうなんですが困っていました。

「もうだいぶん大きくなってルックルックじゃ小さいんですよ。どうしたらいいでしょうか?」

ルックルックじゃあすぐに使えなくなりますよね……。
大きな回し車入れられないですし……。つなげてもやっぱり小さいし。

それで衣装ケースをすすめたのですが、衣装ケースだと不透明なのが多いので嫌だと言っておりました。
結局、水槽を買うとかなんだとか言っていましたがどうなったことやら。
ルーミィを大きくしたケージとかがほしいなあ……。



今週のあおじいです。
眉が白くなってから余計にじいさんに……。
母親からもじいさんだ!と笑われる始末……。
がんばれ……あおじい笑。

小説はラストを書いております!
よろしくね!!
一年前のやつらを思い出す笑
で小説を書いております。

今日はキンクマの金さんとジャンガリアンサファイアブルーのあおさんの事です。

いつも使っている箱がなくなってしまったので仕方なく、牛乳パックをよく洗って入れてあげました。
しばらくすると金さん、ところてんのようにニュウウっと出てきました。


相変わらずペレットを食べてくれない……。ので、ペレットを食べてからおやつを入れるようにしました。今も入れてあげたりんごをさっさかともっていきました……。
そっちじゃなくてさー、ハムスターセレクション高いんだよ……食べてよー……。

で、もう二歳を迎えているジャンガリアンのあおじいですがまだまだ元気です。
眉が白くなってきて余計おじいちゃんみたいになりました。
これは何かの病気じゃないんですよね……?
ふ、冬毛……か?



そういえば、あおじいは目の下にできものができて一度、動物病院に駆け込んだことがあるんですよ。
私は結膜炎だと思って蒼白のまま病院に行ったんですけど先生からは笑いながらものもらいですと言われて安心した思い出があります笑。
そこは犬猫を主に扱っているらしく、ワンちゃん、猫ちゃんの飼い主さん達がとても興味深そうにあおじいを見ておりました。
「わあ……ちっちゃい!動いてる。動いてる。」
そりゃあ動きます。笑。
皆がみている中、目薬をもらい、あおじいを連れていそいそと帰ったのでした。
とにかく、その後の目薬が地獄でとてつもなく大変でした笑。

大変と言えば、昔、金ちゃんが小さかったころ、ルーミィにお住まいでしたが……


こんなにされていたので慌てて衣装ケースを改造したのでした。
これも……いい思い出です……(遠い目)
こいつら……ほんと手のかかる。

小説は短編の方がラストをむかえました。もうアップします!
よろしくねっ!!



ハムスターと新年!
で小説を書いております!!
新年です笑。
うちのハム達も元気でございます。
金さんなのですが……
(画像が悪くすみません)


あ……吸水ボトルに挟まっている……。



ちょっと見えにくいですが……案の定、落ちました笑。


お茶目な奴め笑。

そしてジャンガリアンのあおじいは今日もせっせと飯を食っておりました笑。



ハム達は特に何にも変わっておりませんでした笑。
もう両方おじいちゃんなのでなるだけ長生きしてほしいものです。
特にあおじいはもう二歳。まだまだ元気爆発中ですがこれからは慎重にいきたいと思います。

小説もよろしくねっ!!うちのハムちゃんはゲスト出演しておりますので笑。