FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
涼しくなってきた!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
(長編)TOKIの世界書http://ncode.syosetu.com/s3277c/
(短編)TOKIの庶民記http://ncode.syosetu.com/s0371d/

星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)
http://slib.net/a/8401/

で小説を書いております。

どうでもいいですが、
ヤフーニュースの記事で不快なのをみつけましたー( ´△`)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010005-abema-soci
これな。
恋をしている人に対して「ひまなのかな?」!?
あなたも暇人よね!?笑
インタビュー受けてるくらいだし?

恋も結婚もする意味がわからない、しない、めんどうだと言ってる記事。恋して付き合うのと結婚は別物よ?と言いたい。だいたい、結婚して子供がめんどくさいと言ってる人は子供を作ったことがないからそう言えるのー(´ー`)σ

そのステージに行ったことがないのに、いらない、めんどうだと記事にするのが腹立たしい。

価値観として心にしまいこんでるのはそれでいいが、わざわざネットとかのコラムに結婚?恋?する意味わからないでーす!って開き直ったように記事にするのなんか嫌だな笑。

おまけに結婚、恋、めんどい、意味わからんと言っている一致した男女で遊んでる記事出してるならその人、あなたにあった人だから付き合ってみたらいいんじゃない?と思うのだが笑。

化粧したり、服装気を付けたり、誕生日、記念日などイベントがめんどくさいから相手を作らないなんてのはなんか変よね?
化粧しなくちゃいけなかったり、服装考えたり、好きって思われなきゃと考えなきゃいけない人は自分にあっていないんじゃない?だったらそれに興味を持たない人と付き合っていけばいいじゃん?

例えばお互いに関心はないんだけど、いないと不安になる。とか、趣味で合うから一緒にいる。とかでもじゅうぶん恋人と言えますよ?

伴侶の価値観が違います。恋人とはこれをしなくちゃいけないってのはないのだ。お互いに合えばそれでいいんです。

自分にあった人をたまたま見つけてそれが友達以上の大切な存在になったとき、結婚するんだよ。家族になるんですよ。

友達で毎日遊んでてこの人、いなくなるの嫌だなと思った時に付き合えばいいし延長で結婚したらいい。

ちなみに私は化粧も服装も気を付けたことありません。旦那がそういうタイプじゃないのでね。
中学生とよく間違われます笑。身長も低いんで(^_^;)。

だから、わかりもしないのに結婚、恋人の価値観をなすりつけた上で全否定する記事に腹が立ちました。
記事にすることじゃないです。
自分の心にしまいこんどいてくださいね笑。

正直どーでもいいですね笑。




本日のしろきち!



まだまだ元気ですが、じーさんです。

ハムちゃんは平和でいいなあ( ´∀`)

小説はたまったら報告します!
よろしくね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/140-14f2c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック