FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
現在いらっしゃるドール達!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)
http://slib.net/a/8401/

で小説を書いています。

全く紹介してきませんでしたが、我が家に住まうドールをこのタイミングで紹介します笑

まずは、最古のドール。
リカちゃんドールのマキちゃんこと、リンネ。マキちゃんじゃなんか個性がないので名前変えちゃいました!(勝手)


彼女はリカちゃんキャッスルでメイキングした生粋の日本リカちゃん系です。キャッスルで着物も買ってあげた思い出が。

続いてリカちゃん系ドールのミキちゃんことクーリィです。
なんか顔がクールなんで笑。


この子はオモチャ屋さんで安かったので衝動買いしました。キャッスルの子ではありません。中国製です笑。
で、ボディをオビツ11へ移植した子。

続いて初の5000円超えドール、宮子さん。彼女は秋葉原のアゾンでお迎え。
オビツ11の子です。


宮子さんとは色々と野撮に行ってみたりしました。何事も挑戦……笑。

次にうちに来たのがこれまた5000円超えドールの花子さん。
彼女も秋葉原のアゾンでお迎え。
オビツ11の子。


花子さんはしばらく愛でて遊んでました!このままでは増える(^_^;)
と、思った私はここでストップをかけます。

その後に自分で作っちゃえ!となったのが桜子さん。オビツ11のヘッドとボディを購入し、3000円程度で目を描き、髪をきり……。


こうなった子。作るのは楽しかった!
何事も挑戦……笑。

そして最後にアマゾンでアゾンのピコニーモボディの可動を見た私は触ってみたくなり購入。
左からびぃこ、えぃこと命名。


これからどうするのか決めてない。
アクションドールにして遊んでますがいずれは可愛くしようかなあ。

もうひとつ!
27センチ男性ボディのいつよし君。
絵のポージング用に購入。画材具店世界堂にこっそり置いてあったボークスのドールです。


彼は意外に遊べるので楽しいです。
私は男性を描くのが致命的に下手なので小説の挿し絵のモデルになってもらってます。

で、以上です!
もう増やしません笑。
ピコちゃんずといつよし君には服を作る練習台にもなってもらう予定です笑。

そのままだとかわいそうだしね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/315-c43c236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック