FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
TOKIの世界書シリーズ!!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いております。





今日はTOKIの世界書(長編)シリーズを簡単に紹介します。
読者様がゲーム感覚でこの長編を読むとこうなります。
勝手に想像しています。

一面「流れ時…」
プレイキャラ時神アヤ。
内容はほぼ核心の外側を描き、流れ時…だけでは小さな世界の小さなお話に過ぎない。この面だけでも話はきれいに終わっている。

井の中の蛙のままでスッキリしたのならばここで終わっても良い。
だが、アヤを通し、読者様はこのTOKIの世界の外側から中へと入って行きたいと思うはず。



二面「かわたれ時…」
プレイキャラ太陽神サキ。神名:輝照姫大神(こうしょうきおおみかみ)。
この面ではTOKIの世界に触れる世界観になっていく。

太陽神のトップ、サキを通してTOKIの世界の内部へと読者様は徐々に入り込む。
しかし、二面まででは、めでたし、めでたしのストーリーしかわからない。
ここで読むのをやめてもスッキリするはずだが読者様はもっと深くを知りたいと思うはずである。



三面「ゆめみ時…」
プレイキャラ芸術神ライ。神名:絵括神(えくくりのかみ)。
この面はすべて内容がつながっているので読破はけっこう難しい。

しかし、これをクリアするとだいぶんTOKIの世界が明らかになる。
ライを通し、核心に近くなり、手が届きそうなくらいまでには到達できる。

すべて読み切るとかなりスッキリする。めでたし、めでたし話が読めるがまだまだ謎が残る。ここで終わってももちろん問題ないが読者様はまだまだ核心に行きたいはずである。



四面「明し時…」
プレイキャラ歴史神ナオ。神名:霊史直神(れいしなおのかみ)。
やっと山を越え、核心に入り込める。

この面で世界観が変わるがTOKIの世界の細かい部分が見えてくる。
読破すればナオを通し、ほぼすべての世界観がわかる。
ここまで来ると作者の意図までもがわかってきてしまうかもしれない。




そして…
最終面「変わり時…」


プレイキャラ伍の世界の人間マナ。
最終面はここまででわかった世界観をこれからどうしていくか…が鍵となる。
この作品で
唯一人間の主人公であるマナが読者様を再びTOKIの世界の外へと連れ去る。
読者様はおそらくTOKIの世界の核心に触れ、その外側も見回したくなるだろう。

そして
一面「流れ時…」の世界観のおかしさに気がつくはずである。

最終面をクリアするとまた一面に戻りたくなるよ。

と、いうようなストーリー構成です。
興味出ましたら読んで下さいね~。

以上です!



続きです!詳しい説明!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/455-07215269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック