FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
神社日記15
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いています。

今日も東京下町中心に行った神社をゆるく紹介します。

まずは漫画、ノラガミで出てきたヴィーナ……こほん、毘沙門天の神社です。
末廣神社ですねー。ノラガミでは三巻あたりかな……に出てきました。
御朱印いただけました!!
どうやら日本橋七福神めぐりって言うのもある模様。


こ、こんなところにミニ稲荷がっ!!
こんなことを言ってはいけないかと思いますが……かわいいぞ!!

日本橋七福神も小網神社で弁財天と福禄寿がいらっしゃって、浅草寺に大黒様がいて……末廣神社が毘沙門天で笹間稲荷神社に寿老人、水天宮にも弁財天がいらっしゃって……後……恵比寿さんと宝袋尊さんだけ。
まわってみようかなー……。

続いて小網神社付近にあった稲荷神社、茶ノ木神社です。


住宅地にひっそりとありました。
東京のこっちの方は一つ一つの神社がでがい!!
御朱印もかなりの高確率でもらえます。

続いてはちょっと珍しい神社です。
末廣神社の近くに松島神社があります。
ビルの内部にある神社です。はじめてみました笑。
宮司さんは不在でしたがお参りしてパンフレットももらってきました!!

東京はちょっと変わった神社も多いですね。
今回はここまでです。

次もいくよぉ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/466-ae415744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック