FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
神社日記14
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いています。

本日もゆるゆると参拝した神社を紹介していきます。

浅草八福神巡りが途中でしたのでそこからスタートします。
最後……かなあ?
小網神社です。
五角形の不思議な建物……。


そして弁財天と福禄寿もいらっしゃいました!!
三つの御朱印をもらい、すごいパワーを頂いた気がします笑。


おおっと、もう一つ月島の神社を忘れていました!
もんじゃ焼きの聖地、月島は不思議な街で高層ビル群と下町風がぱっくり分かれているというか……とにかく面白かったです。狭い路地に地蔵様がいたりとか……。
住吉神社です。
名のとおり住吉三神ですね。鳥居に書いてある文字が実はすごいのだ!!
有栖川宮幟仁親王の直筆と!


住吉神社内の龍神社。
ここにもちゃんとお参り!
私の小説の龍さん(龍神)と名前が被った!!


住吉神社内の稲荷様……?たぶん。
ごめんなさい、よくわかりません。


月島を散歩中に見つけた稲荷神社。
住宅街の人ひとり分くらいしか通れない細い路地を抜けたらありました。
途中の細い路地でお地蔵さまもいましたよ。お参りしました。



はい、今日はここまでです。
次は東京地下鉄から行ける神社をめぐります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/467-5e2d9a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック