FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
神社日記10
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いています。

本日も訪問した神社をゆるく書いていきます。

最初は京王よみうりランド駅から近い、穴澤天神社です。
ここはけっこう有名です。
御朱印もいただきました!自然がいっぱいの素敵な神社です。きれいですしね。


車で来ている人がいたけど……どこから入ってきたんだろう?
参道は細い階段の山道しかないんじゃ……?



ここにもいらっしゃいました。稲荷様。
本当にどこでもいらっしゃる笑。
ここにお参りした時、しばらく右手が冷たかったです。夏なのに……。
県をまたいだら消えました。土地神様か何かが一緒に歩いてきたのでしょうか?



稲荷神社の狐さんかわいいですよねー。狐は稲荷神の使いですからかわいいだけじゃダメなんでしょうね笑。いつか本社の伏見稲荷にも行きたいところです。

続いてよみうりランド付近にあった神社、細山神社です。
二年前の記憶なのでここはあまり正しくないかもしれない……。細山神社じゃなかったかもしれない……。階段にゴキちゃんがいて焦った思い出しか思い出せない……。




もう一度行こうかな……。この神社、私の小説、TOKIの世界書シリーズ(長編)のモデルになった神社です。ちょろっと会話で出てくるだけですが、モデルはここですね。

続いて府中にある大國魂神社を紹介します。
けっこう有名な神社でございます。二回行きました!!
御朱印もいただきました!!
この神社内にある稲荷神社?で珍しい狛犬がいました。
上を向いている!!笑


画質はちょっと悪いですがかなり大きな神社です。
大黒様!?がいらっしゃいました!!
けっこうすごい神々が祭られておりますよ。



公園も併設されているのかかなりの広さでした!!

本日はこれでおしまいです!!
次も行くよぉ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/471-e075b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック