FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
神社日記9
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いています。

本日も訪問した神社をゆるく書いていきます。

まずは新百合ヶ丘駅付近、ちょっと遠いですが杉山神社です。
となりに幼稚園がありますが神社自体はとても静かですよ。
ちなみに御朱印いただきました!


私が旅し、御朱印がもらえるケースはかなり少ないです。
なのでとてもうれしかったです笑

階段はちょっと急だったような……。
楽しかったので二回行きました笑。
この狭い階段が好きです。

続いて新百合ヶ丘付近……百合丘のほうが近いかな……。そこにある高石神社です。
ここも御朱印をいただきました!!
ここも住宅地にある神社ですがこの神社の付近は森が多くて神秘的な感じは残っていました!


一応、駐車場はあるのですがすごく狭いので注意が必要かも。
車だとかなり道も狭いのでちょっと怖いですね。


開放的でとてもきれいでした!!近くに十二神神社(前に記述)があるのですがその社とつくりが似ていました。




十二神神社は作り直したそうですが高石神社はどうなんでしょうか?



ここの名物蛙さん。最初の若がえるとかいいですよねー。蛙かわいいなあ……。


続いて京王よみうりランド駅近くにひっそりとあった神社を紹介します。
八雲神社です。東方の八雲ゆかりがいそうな雰囲気でした笑。
何と言ってもこんなところにあったのですから……汗。



起源も何もよくわかりませんがなぜかポケモンGOのポケストップになっているようです笑。
きっとずっと昔からここに存在し続けた神社なのでしょう……。

二年前にはありましたが現在あるか不明です……。
ここはビシビシ何かを感じました!!社に近づくと吸い込まれるような……。
宮司さんはいるのでしょうか……?
なんだかもの悲しくもなりました。

本日はここまでです。
次もゆるく紹介します!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/472-de08e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック