FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
神社日記7
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いています。

はい、今日も神社の訪問歴をゆるく紹介していきます!

小田急永山駅からかなり遠い、稲荷神社、恋路稲荷神社です。
普通に公園でしたが古墳……?みたいなエピソードが書いてありました。
忘れました……。二年前だからね汗。


なんかかわいい神社でした。
住宅地の本当に中なので最悪なほど迷いました笑。
同じ道をグルグル……。同じマンションばかりで自分の位置もわからなくなって大変でした笑。



恋愛関係も結んでくれるようです。覚えているかぎりだと……。
で、この神社のお稲荷さんをモデルに書いた作品が短編『小さな世界の小さな神話』です。上のURLから検索!検索!宣伝笑。

はい、続いて新百合ヶ丘駅からめちゃくちゃ離れていますが王禅寺方面にある岡上神社です。
祭神がこの辺では珍しいタケミカヅチ神。


お墓と神社が混ざっている場所でした。
きれいで非常に落ち着きます……。



まわりが山に囲まれているのでとても静かでした。

続いて小田急線生田駅付近にある五反田神社に足を運びました。
二年前ですけどね。

 
ここは確かものすごく長い階段があったような……。
きれいで雰囲気もいい神社です。



ただ、この時、真夏だったのでバテバテでした。今度はちゃんと参りたいです笑。
丘の上なのでなんとなく爽快感があります。

はい、では今日はここまでです。
まだまだ行きます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/474-2f8982ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック