FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
The world of TOKI 権力者会議について!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いております。

今回は権力者会議についてです。
権力者とは高天原東西北、竜宮、月、太陽の六か所をそれぞれまとめている神の事を指します。


とはいえ、神々は神格の上下はあっても平等です。

なので神格の低い神でもなろうと思えば領域のトップになる事もできるのです。
逆に上に立ちたくない神は神格の高い神でも部下についていることがあります。
あと、そういう組織的なものが嫌な神々は組織集団がない高天原南に住んでいます。

しかし、高天原南はどの神も自由気ままに存在していますので弱小な神は信仰心が集まらずに消滅してしまう事もあります。
故にまだ信仰心、神格、知名度がない神は知名度がある神の下につこうとします。

知名度の高い神の信仰心を少しもらい、消滅を防ぎながら独自に信仰を集めているのです。


そんな弱小神、それと集団が好きな神々は高天原東西北のどれかの権力者の下につきます。

高天原南の近くにあるテーマパーク竜宮では主に龍神達が神々向けのレジャー施設を開いていますがその竜宮のオーナー天津彦根神は一応、南の権力者として会議に出席しています。



その他、月と太陽は主に、月では月読神の加護を受けた月神達と使いの兎が住み、太陽ではアマテラス大神の加護を受けた太陽神と使いの猿が住んでいます。
その中で一番加護を受け継いだとされる月神と太陽神が権力者として会議に出席しています。

月神達と兎達。



高天原西は武の神々が集う場所、権力者はタケミカヅチ神です。


高天原東は自然的な神や芸術神など不思議な神々が集う場所、権力者は思兼神です。
高天原東の権力者、通称東のワイズの日常笑。


高天原北は人間に関わる神などが所属しておりますが、ほとんどが現世で生活しているので北には権力者の縁神(えにしのかみ)しかおりません。
普段、北の神々はこんなふうに現世で遊んでおります。


北の権力者、縁神、通称北の冷林は少数の神々と共に高天原北に住んでいます。




最後に…


高天原東のトップ、通称東のワイズはサングラスをまだ一回もとっていません。
眼も考えてない笑。

まあ、いいか。

よろしくね!!

続きです。
https://blogs.yahoo.co.jp/goboukaeru/36771132.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/510-6d9a62c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック