FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
The world of TOKI 着物について!!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
TOKIの世界長編http://ncode.syosetu.com/s3277c/
TOKIの世界短編http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)

で小説を書いております。

本日はThe world of TOKI(TOKIの世界)についてどうでもいいことを説明します笑。

着物の事についてですが……
神々の着物と人が着る着物は元が違います。
神々の着物は堅苦しくなく、着ていても着ていないのと同じように感じます。
洋服の方が辛いくらいです。

神々は手を横に広げるだけで着物を着れます。霊的な着物なので光となってまとわりつく感じですね。
ですので神々が着る着物のイラストはかなり人が着る着物とかけ離れています笑。

とりあえずTOKIのお話に全体的に出てくるアヤに人間用の着物を着せてみました。


ちょっと窮屈で動きにくそう……ですね。

ま、まあ、単純にイラストで動かしにくいのでかなり着物として変えてしまったというのが裏話なんですけど、神々の着物は動きやすくて羽のように軽いという設定なので普通の着物のデザインっぽくしなくてもいいかなーみたいな。

あと、ちょっと着物についての認識が甘かった部分もありますね……。
これからも日本神の着物は間違った(デザイン!と言い張る)着物でデザインしていきます。変だと思いますけどあまり突っ込まないでね笑。

よろしくね!!


続きです。
https://blogs.yahoo.co.jp/goboukaeru/36764501.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/518-bd395e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック