FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
梅ジュース完成!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
(長編)TOKIの世界書
http://ncode.syosetu.com/s3277c/

(長編②)TOKIの神秘録
https://ncode.syosetu.com/s0712f/c/


(短編)TOKIの庶民記
http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)
http://slib.net/a/8401/

で小説を書いております。


前々から仕込んでいた梅ジュースができました!
えー、過程はどっかの記事にあります笑。
20190715232558820.jpg


腐るかとひやひやしたがさすが長期保存瓶。
1ヶ月しても平気でした!(⌒‐⌒)
20190715232609bb0.jpg


ああ、夏にはいいですなあ……。さっぱりしてて。
まだ梅雨終わりませんけど汗。

それと旦那の母が山梨県から桃をもらってきた!もらった経緯は知らない汗。
20190715232618007.jpg


そういえば……小学生の時、うちの母がガソリンスタンドでやっていたくじ引きを引き、山梨のももが当たったことがある。
超がつくほどおいしかったが量が食べきれない!
で、おすそわけに行った。
母は夕飯で忙しかったので私が届けにいくことに。
母は「くじ引きで山形の桃が当たりました。おすそわけです。って言うのよ」と言うのでなーんか違和感抱えつつ「山形の桃です」と言って配った。
うちに帰ってから母に「桃の産地って山形だっけ?山梨だった気がするんだけど……」とつぶやくと母は慌てて「山梨だ!!やばい!皆ポカンとしてるんじゃ……。さくらんぼじゃないんだから!なんで山形って伝えてんのよ!」となぜか怒られたエピソードがある笑。

私は母の言葉を信じ、山形の桃かあー、山形の桃、うまいなあとしか考えてなかったので山形も桃の産地なんだと勝手に思っていたから怒られた理由が理解できなかった。

しかし、プチパニック後に夕飯で笑い合うエピソードとなった笑。

その後に父が帰って来て「おー、部下(会社の)から山形のさくらんぼもらったぞー!」と奇跡とも言える偶然が重なった笑。

なんか思い出した笑。

それとこのシュークリーム。
友達からもらったのだがかなり美味でした!
201907152326261ce.jpg


小説は7月分をもう少しで載せられます。
よろしくね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/622-9cfa9cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック