FC2ブログ
ごぼうかえるのTOKIの世界!
皆に元気を与えたい! 前向き楽しいブログを目指す(*^.^*) 口蓋裂の娘ちゃんと軽いADHD、軽いチック症状を持つ旦那と楽しくのんびりな日常をドールちゃん達が紹介する! 独自世界の幻想日本神話、自作小説書いています! 神と人形と人間と霊、そして『K』の季節感じる幻想データ世界TOKIの世界へようこそ! 和風SF日本神話の世界です( ´∀`)
動物園に行った!
小説家になろう(表紙絵、挿絵、キャラ絵紹介付き)
(長編)TOKIの世界書
http://ncode.syosetu.com/s3277c/

(長編②)TOKIの神秘録
https://ncode.syosetu.com/s0712f/c/


(短編)TOKIの庶民記
http://ncode.syosetu.com/s0371d/


星空文庫(表紙絵、キャラ絵紹介付き)
http://slib.net/a/8401/

で小説を書いております。

Kindle版
長編
幻想で和風なSF日本の神さま物語!TOKIの世界書全21巻

短編
幻想で和風なほのぼの日本の神さま物語!TOKIの庶民記全七巻

はい。動物園にいきましたー!!
家族で!
とっても楽しかったけどすごく疲れた!泣

娘ちゃんの背中についていったケロ!
オレンジのごぼうちゃんがついていきました。

201911102101171e0.jpg


動物園内、虫のフロア。
ゴキちゃんとかバッタとかいました。
ゴキちゃんってカブトムシと……あ、いえ、全然違いますね汗。ぜ、全然違います……よね?
20191110210131c9e.jpg


これはてんとう虫オブジェ。

それから蝶々がいっぱいいる場所へ。
20191110210405403.jpg


大きい蝶々が飛ぶ姿がグライダーのようでしかも、光が蝶々にあたって透けて虹色に見えるんです(//∇//)
きれい!
旦那が「蝶も上昇気流を読めるのか……すごいな」みたいな感動を娘ちゃんに蹴られながらつぶやいてました。(娘ちゃんは蝶々をちぎりたくて仕方ない、旦那が無言で蝶々から離すから怒った娘ちゃんが蹴る笑)
彼はあまり感情が表に出ないのでつぶやいたってことは感動したんだなあと思ったり。
20191110210356b35.jpg

この中は汗ばむくらい暖かかった。
娘ちゃんはぞうさんときりんさんに大興奮。
ちなみに動物園は動物だけではなく、人間ファミリーも観察できます笑。

道を歩いていると目の前に一歳未満の子供をベビーカーに乗せた男性が通りすぎる。
私達を通り越して振り向き、「ちっ!」と舌打ち。
私達ビビる。凍りついた空気だったが男性が舌打ちしたのは私達の後ろを歩いていた女性にだった。女性、たぶんこの男性と夫婦でベビーカーにいるのが子供だと思われる。
女性、動物園なのにヒールを履いておりヨロヨロとだらしなく歩く。
男性が「オイ!なんでついてこれねーんだよ!」とキレる。
女性、「だってしょーがねーじゃん!あんだよ!触んなよ!」
引っ張ろうとする男性を女性が弾く。
私達……うわぁ……と縮こまる。
まあ、朝から男性が女性の服装にケチをつけ、女性が怒り喧嘩したんだろうなという予測。

怖かった……笑。
赤ちゃんが心配だった。
男性がけっこう乱暴にベビーカーを押していたから。坂道で軽く手を離した時はぶん殴ってやろうかと思った汗。(私も怖い)

そんな中、旦那、なぜか横で娘ちゃんとイチャイチャちゅっちゅしていた。この場面でなぜそれ笑。

オラウータンスカイウォークで気分を明るくする。
201911102104140a7.jpg


娘ちゃんが寝てしまったので帰った。
その他、男の子四人をお父さんひとりで見ていたり、レジャーシートの片付け方が悪かったのか旦那さんが奥さんに怒鳴られていたり……色んなファミリーがいました汗。

うちらは楽しんだ。
旦那は次の日、仕事に行ってからLINEで「動物園、楽しかったね。また行こうね」と一言。
当日帰ってから疲れて倒れて寝ていた旦那さん。おつかれ!
ありがと!

それから

スタンプ押しといた笑
20191110210423325.jpg


小説は短編二つ近々投稿予定!
よろしくね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://goboukaeru2.blog.fc2.com/tb.php/687-9350a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック